まったりぽにー

すきなことを書きます。自由にまったりしてます。

うつかもしれない??

 

もうおやすみなさいの時間ですね。ぽにーです。

 

 

f:id:mattari-pony:20190425235643j:image

↑(ネットの画像勝手にスクショで撮ってきました。大丈夫かな...)でも綺麗。

 

 

うつ病、、ほんと多いですよね。

友達のママもそうでした。

 

幼かった頃は私には関係ない(笑)とか思っていたと思います。たしか。

なんせ能天気でアンテナゼロな子だったんで。笑

 

あ、今私はうつではない、と思います。。

プチうつかもしれない?というくらいで。

 

でも母からはあんた鬱ちゃうん〜とか心病んでない?とかは言われるんですけど。(*⁰▿⁰*)

 

そんなこと言うんやったら精神科でも連れてって!とか思ったり。笑

 

母とは仲は良いけど心の悩みは何か言えないんですよね、普通に愚痴から始まっての相談とかはあるんですけどね。

 

でもまぁなんせ母からしたら自分の子のことだし毎日一緒に暮らしてるんで特に喋らなくてもわかることありますよね。笑

 

なんかね、幼い頃から自己主張が苦手で我慢ばっかしてるような子だったんで、19になってもどこまで好きに自由にしていいか未だにわからないし言いたいこと言うのもまだ苦手なんですよね。

 

今まで辛いこと苦しいことがあっても自分が弱いだけだ、こんなことは普通にできるようにしないと、と思ってあまり周りの人に頼れずに耐えてきました。

 

泣き虫だったんで強くならないと生きていけない、と思っていたのもあります。

 

でも人前で感情を抑えきれず泣いてしまうのは中学生で卒業できました。

 

人に積極的に頼る、甘えることを覚えたのはつい最近ですね。

 

困ったときは自分だけで解決せず周りに甘えていいんだ、〜して大丈夫なんだ、と思い気づき自分に優しくし出しました。

 

でも人に頼ることは覚えたけど、辛くて辛くて思いっきり泣きたい時とかはやっぱりひとりだけの空間が良い。誰か一人でもいると気を使ってしまうんです。

 

でも、気を使ってしまうけどずっとひとりは寂しい。包み込んでくれる人が欲しい。

 

たぶん私はずっと前から心の底から安心できてこの人ならっていう人に甘えたかった。頼りにできる人。逆にそういう人じゃなきゃ本当の弱いところがある自分を曝け出せない。

 

まだそんな素敵な人は見つかってないけど、というか見方を変えたらいるかもしれない。ん〜〜...(><)

 

...こんな感じじゃストレスは溜まりますよね。

 

f:id:mattari-pony:20190426001401j:image

休憩にお花を。

 

、一回本気でしんどい、それまでの人生の中ではどん底と思えたときがあって。ひとりの空間になると安心して身体の力が抜けて崩れて自然と涙が溢れてくるんです。溢れて溢れて精神的な辛さで呼吸も苦しくなって。

 

今はそこまではならないですけどあの時は辛かったです。でも誰にも相談できなかったんですけどね。笑

 

それだけ辛くても人前での顔と家でのOFFな顔は使い分けれるんで友達とかからは誰一人気付かれないんです。

 

器用だけど不器用ですね。

 

感情のコントロールは頑張ってできるようになったけど、できたらできたで寂しい。笑

 

苦しくても悲しくても平気な顔ができるから誰からも気付かれないし構ってもらえない( ; ; )

 

相談したらいいじゃない、と思うけど普通に友達と遊んでるときにこんな深い闇みたいな相談はなかなかできない。

 

ストレス溜め込んでしまって今だ、今なら泣ける、泣きたいっていう時はポロポロ〜と泣くことができます。

 

お前は女優か(笑)っていう感じですよね。(-.-)

 

でもそれは本当に泣きたいときには泣けてない訳だから心の傷は癒えてないかもしれない。

 

 

うーん、みんなこんな感じなんでしょうか?

 

それぞれ辛いとき苦しいときはあると思いますが私のような人は普通でしょうか?

 

なんかもう正常、異常の区別がつかないんですよね。

 

 

 

うーーん、とにかく頑張りすぎずに程々に、マイペースにやっていこうと思います。

 

睡眠、食事、運動が大事ですかね。一度きりしかない人生たのしみたいな。

 

 

こんな話ここでしか書けないよ。ブログがあってよかった。少し気分が楽になった気もする?

 

匿名の世界というのもいいですね。

 

 

読み返しながら思ったけど私スクールカウンセラーとか行った方がいいかもしれない?!笑

 

 

私と似たような方がもしいらしたら、自分と同じじゃない!!などとお思いになって、ひとりではないことを感じてくだされば嬉しく思います。

 

こんなに自分のことをこと細かく公に向けて書いたのは初めてです。少し勇気いった。笑

 

あは笑

 

では〜そろそろお暇を。ぽにーでしたぁ(*´-`)